けものうち弁当広報部

ケモノやポケモンを中心とした同人サークル「けものうち」の商品紹介や活動報告!

卒業しちゃったようぅぅぅぅぅぅぅ

けものうち:くるとf:id:kemonouchi:20140306180800j:plain

 

 

ついに高校を卒業してしまいました。くるとです。

4月から社会人です…はい、つらいです。

今のうちに絵をたくさん描いておこう!…と、今「覚え模写」というのにチャレンジしています。

やりかたは簡単、覚えたい表情やポーズをしているキャラをまず模写して、次にそのキャラを何も見ず、脳内のイメージだけでまったく同じものを書く、といった感じです。

 

漢字の書きとりと同じで、一度覚えてしまえばそれでポーズや表情の応用が聞くんだとか…。一番有効なのは漫画の1ページをすべて模写するのが一番有効らしいです。

 

 

これで画力が上がれば万々歳なんですが…まぁとにかく書きまくれ、ですね。

では、今回のお題は「水」に関係するものです。ではどうぞ!

 

 

 

haineko作:水着

 

 

f:id:kemonouchi:20140306181653j:plain

 

 

 

 

ミドリムシ作:水の魔物

 

 

 

f:id:kemonouchi:20140306181737j:plain

 

 

 

羽鵜作:水着

 

 

f:id:kemonouchi:20140306181810j:plain

 

 

 

くると作:水タイプのポケモン

 

 

 

f:id:kemonouchi:20140306181853j:plain

 

 

 

とにかく、仕事始まるまでに何か得意な分野を増やしたいですね。

ケモノだったり人物だったり背景だったり…

 

悔いの残さないようすごしましょう!…前も言った気がしますが、気にしないでください。

 

ではでは!