けものうち弁当広報部

ケモノやポケモンを中心とした同人サークル「けものうち」の商品紹介や活動報告!

捻った結果の自爆

けものうち:ミドリムシf:id:kemonouchi:20140127101341j:plain

 

更新忘れていたことに気づき、急いで更新!(現在朝の4時)

昨日、今日と同時刻に寝て夕方に目が覚めたのでまだ目がギンギンに冴えわたっております。

では、昨日のお題は「因果応報という題名をあなたの絵に付けるとしたらどんな絵を描きますか」という内容。

出題者は私です。ちょっと変なお題出してやろうと捻った結果、自分で出して自分で描けないという事態に陥りました。

感性を磨かないとですね!では、他のメンバーのセンス溢れる絵をどうぞ!

(順番は描き終えた順です)

 

イラスト:灰猫

f:id:kemonouchi:20140127040655j:plain

 

イラスト:羽鵜

f:id:kemonouchi:20140127040717j:plain

 

くるとは引き続きインフルでお休み。

早く良くなってほしいものです。

 

イラスト:ミドリムシ

f:id:kemonouchi:20140127040808j:plain

(大きい画像は画像をクリックすると見やすいですよ)

 

ご存知だとは思いますが、因果応報って何?と言う方に説明を。

  • 因果応報 意味
    人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。▽もと仏教語。行為の善悪に応じて、その報いがあること。現在では悪いほうに用いられることが多い。「因」は因縁の意で、原因のこと。「果」は果報の意で、原因によって生じた結果や報いのこと。

 とのこと。引用先:http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/idiom/%E5%9B%A0%E6%9E%9C%E5%BF%9C%E5%A0%B1/m0u/

 

皆様もくるとのようにインフルエンザにならない様、体調にはお気をつけ下さい。

では、ミドリムシでした。