けものうち弁当広報部

ケモノやポケモンを中心とした同人サークル「けものうち」の商品紹介や活動報告!

本末転倒

けものうち:ミドリムシf:id:kemonouchi:20140127101341j:plain

 

先日、兵庫県のとあるお寺で「一つだけ願いをかなえてくれる」と言う仏像様にお願いをしてきました。どうも緑色の虫です。

 

その仏像様に水をぶっかけると良いらしいんですね。それが高い所まで行く方が良いみたいです。

私の番が回ってきて、お賽銭を入れて、尺に水を汲み…そして日々の鬱憤も込めて思い切り尺を振りかざしました。水のかかり具合は微妙なものの、私はこれまでにない程清々しい気持ちでそこを後にしました。

仏様に水をぶっかけることに必死で大切なことを忘れていたんです。

そう、願い事をすることを!!

トホホ。

(その後引き返して将来安泰を願いました)

 

前振りが長くなりましたね。今回のお題は「○○と××」○と×とを対比させた絵がお題です。

何を対比させているか、考えながら見て見て下さい。

 

イラスト:灰猫

f:id:kemonouchi:20140310014340j:plain

 

イラスト:羽鵜

f:id:kemonouchi:20140310014420j:plain

イラスト:ミドリムシ

f:id:kemonouchi:20140310014626j:plain

 

真面目に絵描けって話ですね!すみません!